The new Mercedes-AMG GT Handcrafted by Racers.

今すぐ商談予約

見積りシミュレーション

The new Mercedes-AMG GT Handcrafted by Racers.

モータースポーツの栄光を受け継ぐAMGパナメリカーナグリル、
ジェットウイングデザインのフロントバンパーを与えられ、さらに美しく躍動するクーペフォルム。
出力向上を果たしたV8ツインターボエンジンが生み出す、とてつもないパワーと俊敏性を手にした思いのままのドライビング。
モータースポーツを心から愛する人たちの飽くなき情熱によって、絶え間ない進化を続けるMercedes-AMG GT。
心からスポーツカーを愛する人だけが体験できる、魂がふるえるほどの歓喜は、さらなるステージへ。

今すぐ商談予約

見積りシミュレーション

Exterior Design エクステリア デザインExterior Design エクステリア デザイン

モータースポーツの栄光を受け継ぐ
AMGパナメリカーナグリル

15本の垂直クロームルーバーをもつフロントグリルを採用。その起源は、1952年にメキシコで開催されたパナメリカーナロードレースで優勝した、伝説の300 SLレースカー。もうひとつの起源は、現役のレーシングカーとして活躍しているMercedes-AMG GT3。GT/GT S/GT Cが、連綿と続くモータースポーツの栄光を受け継ぐとともに、最先端のモータースポーツテクノロジーを与えられた存在でもあることを、誇り高く主張します。

伝統的なスポーツカーデザイン

大地をわし掴むロー&ワイドプロポーションと、力強いパワードームを備えたロングノーズ、そしてショートデッキ。それは伝統的なメルセデスのスポーツカーデザイン。また大径ホイール、幅広のテールエンドが圧倒的なパフォーマンスを見る者に強く印象付けます。

Interior Design インテリア デザインInterior Design インテリア デザイン

V8 LAYOUT

センターコンソールのデザインはMercedes-AMG GT専用のV8 LAYOUTを採用。
エンジンスタートプッシュボタン、3ステージESP®(エレクトロニック・スタビリティ・プログラム)やAMGダイナミックセレクトなど各種スイッチ類をV型8気筒をイメージしたセンターコンソールに配置。
それは乗員のスポーツマインドを刺激するMercedes-AMG GTだけの特別な室内空間です。

心地よく身体をホールドするスポーツシート

スムーズな手触りが特徴のナッパレザーを使用したAMGスポーツシートが標準装備。さらにスポーティなデザインのAMGパフォーマンスシート、上質なドライビング空間を創造するフルレザー仕様も設定。Mercedes-AMG GTのシートは、様々な方向のGに対して適切に身体をホールドし、一般道路での走行からスポーツ走行時まで快適に走行を愉しめます。

※画像のAMGパフォーマンスシートはGT Cに標準装備。GT/GT Sはオプション設定となります。

Technology テクノロジーTechnology テクノロジー

次世代のハイパフォーマンスと高効率を実現する
4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

2つのターボチャージャーをVバンク内側に配置する革新的な“ホットインサイドV”レイアウトを採用。コンパクトなサイズとともに、ターボチャージャーへの最適なエアフローをもたらすことでハイパワーと俊敏なレスポンス、高い環境性能を獲得しています。また、軽量でありながら高い強度を実現するために、砂型鋳造されるクローズドデッキのアルミクランクケースを採用。ピストンを鍛造アルミ製とするとともに、シリンダーウォールにはNANOSLIDE®摩擦低減加工を施しました。

<エンジン出力>

Mercedes-AMG GT
350kW(476PS)/6,000rpm、630N・m(64.2kgf・m)/1,700~5,000rpm

Mercedes-AMG GT S
384kW(522PS)/6,000〜6,500rpm、670N・m(68.3kgf・m)/1,800~5,000rpm

Mercedes-AMG GT C
410kW(557PS)/5,750〜6,750rpm、680N・m(69.3kgf・m)/1,900~5,500rpm

究極のハンドリングと快適性のための
ダイナミックエンジントランスミッションマウント

エンジンマウントとトランスミッションマウントそれぞれに磁性体入の液体マウントを搭載。各種センサーの情報からドライビングの状況を検知して、マウントの硬さを調整します。通常走行時は、柔らかいマウントによって、ドライブトレインからのノイズと振動を効果的に遮断。快適性を高めます。ダイナミックなドライビング時には、マウントを硬くすることでドライブトレインのロールモーションを減少。走行安定性を大幅に向上させるとともに、よりダイレクトなステアリングレスポンスと路面からのフィードバックによって、極限的に俊敏なドライビングが愉しめます。 〈GT S/GT Cに標準装備〉

俊敏で安定した思いのままのハンドリングを叶える
AMGリア・アクスルステアリング

前輪の操舵と連動して、後輪も操舵する機構。電子制御コントロールユニットが、車速、フロントステアリングアングル、サイドスリップアングルなどのデータから運転状況を判断して、最適な後輪操舵量を計算。約100km/h以下での走行時は、前輪と逆方向に後輪がステア(最大約1.5°)。コーナリング時の回頭性を高めるとともに、駐車時などの取り回しやすさを向上させます。約100km/h以上での走行時は、前輪と同じ方向に後輪がステア(最大約0.5°)。安定性の高い高速コーナリングやレーンチェンジを実現。サーキットにおけるラップタイム向上に貢献します。 〈GT S/GT Cに標準装備〉

※ 数値はすべて欧州参考値。

様々な状況で絶大なトラクションと安定性を確保する
電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフ

GTには機械式AMGリミテッド・スリップ・デフを採用。すべてのドライビング状況で強力なトラクションと安定感に満ちた思いのままのハンドリングが愉しめます。さらに、GT S/GT Cには電子制御AMGリミテッド・スリップ・デフを採用。走行状況と路面の摩擦係数に応じて、可変ロッキング機構がより素早くきめ細かに作動することで、ダイナミックなハンドリング、強力なトラクションに加え、コーナリングスピードも向上。様々な道で、絶大な安心感と愉しさを実現します。

高速走行時の安定性を高める最先端のエアロダイナミクス

リトラクタブルリアスポイラーは、約120km/hを超えると自動的にリフトアップ。高速走行時のスタビリティを高めます。約80km/h以下になると自動で格納されます。また、120km/hまでは、ボタン操作によるリフトアップ/格納が可能です。さらに、フロントバンパー内部にエアパネルと呼ばれる14枚の垂直ルーバーを装備。通常時は閉じることで空気抵抗を減らすとともにリフトを低減します。エンジンの冷却ニーズが高くなると自動でオープン。高レベルの空力性能と冷却性能を両立します。

※ 数値はすべて欧州参考値。

詳しくはこちら詳しくはこちら
The new Mercedes-AMG GT CThe new Mercedes-AMG GT C

専用開発のエンジン&トランスミッションと、高性能と迫力の存在感をもたらすボディに収められたワイドタイヤ。電子制御LSD、AMGリア・アクスルステアリングなどがもたらす驚異的な旋回性能。さらに、AMGエクステリアクロームパッケージ、AMGカーボンインテリアトリムパッケージ、Burmester®ハイエンドサラウンドサウンドシステムを標準装備。そこにあるのは、かつてない歓喜が全身を突き抜ける、しびれるほどのパフォーマンス。GTシリーズのトップパフォーマンスモデルMercedes-AMG GT Rに搭載されている技術を惜しみなく投入した、
ハイパフォーマンスエクスクルーシブ クーペ、Mercedes-AMG GT C登場。

4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジン

ドライサンプ方式の採用で車両の低重心化と、高い横Gがかかる高速コーナリングでの安定したオイル供給を確保しました。さらに、第三世代の直噴システムであるBlueDIRECTテクノロジーをツインターボと組み合わせることで、非常に効率的な燃焼も実現。次世代のリアルスポーツカーにふさわしい素早いレスポンス、溢れるほどのパワー&トルク、優れた環境性能を実現しています。

Mercedes-AMG GT C
410kW(557PS)/5,750〜6,750rpm、680N・m(69.3kgf・m)/1,900~5,500rpm

AMG RIDE CONTROL スポーツサスペンション

AMG RIDE CONTROLスポーツサスペンションは電子制御ダンピングシステムを採用。「C」「S」「S+」の3つのモードが選べ、サーキットやワインディングでのダイナミックなドライビングと、街中や長距離移動時の快適性を高い次元で両立します。

圧倒的なパフォーマンスを予感させるリアデザイン

ベースとなるMercedes-AMG GT/GT Sよりさらに大型のリアフェンダーを装着。これにより、ワイドタイヤの装着、トレッドの拡大、重心の低下が可能になり、コーナリングスピードとトラクション性能の向上を実現しました。また、リアバンパーには大型のディフューザーを組み込んだ迫力のデザインを採用。高い空力性能を実現するとともに、圧倒的な存在感を創造しています。

詳しくはこちら詳しくはこちら

Radar Safety Package レーダーセーフティパッケージRadar Safety Package レーダーセーフティパッケージ

事故防止・軽減に効果を発揮する
レーダーセーフティパッケージ

ディスタンスパイロット・ディストロニックは、レーダーセンサーにより先行車を認識して、
最適な車間距離を自動でキープ。ドライバーの疲労を軽減し、安全性を高める装備。ブラインドスポットアシストは、
レーダーセンサーにより、車両の斜め後方をモニター。そこにクルマがいる場合は、
警告によって安全な車線変更をサポートする装備。レーンキーピングアシストは、
フロントウインドウのカメラが前方の車線を認識。ドライバーの不注意による走行車線の逸脱を教えてくれる装備です。

詳しくはこちら詳しくはこちら

Customize カスタマイズCustomize カスタマイズ

あなたの感性が求める一台が仕立てられる
カスタマイズシステム

アルミホイール、ブレーキ、シート、フルレザー仕様、インテリアトリム、シートベルト、サウンドシステム、ステップカバーなどが無償または有償で自由に組み合わせいただけます。あなたの感性が求める一台をお仕立てください。

Mercedes-AMG GT/GT S
ハイパワーエンジンの存在感を際立たせる
AMGカーボンファイバーエンジンカバー

スパルタンなカーボン素材が、強力なスペックを与えられた4.0ℓ V型8気筒直噴ツインターボエンジンの存在感を鮮やかに際立たせるエンジンカバーです。〈Mercedes-AMG GT、Mercedes-AMG GT Sにオプション設定〉

Mercedes-AMG GT
シーンに合わせたサウンドが愉しめる
AMGパフォーマンスエグゾーストシステム

マフラー内のフラップによって、排気音を切り替えるエグゾーストシステム。街中や長距離クルージングなどに最適な落ち着いたサウンドと、モータースポーツを彷彿とさせるエモーショナルなサウンドの2種類が愉しめます。〈Mercedes-AMG GTにオプション設定〉

詳しくはこちら詳しくはこちら
Lineup ラインナップ
  • Mercedes-AMG GT
    メーカー希望小売価格
    ¥17,140,000
    (消費税込み)

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。
    新価格はこちら>

    見積シミュレーション見積シミュレーション

    WEBカタログWEBカタログ

  • Mercedes-AMG GT S
    メーカー希望小売価格
    ¥20,270,000
    (消費税込み)

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。
    新価格はこちら>

    見積シミュレーション見積シミュレーション

    WEBカタログWEBカタログ

  • Mercedes-AMG GT C
    メーカー希望小売価格
    ¥22,240,000
    (消費税込み)

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。
    新価格はこちら>

    見積シミュレーション見積シミュレーション

    WEBカタログWEBカタログ

  • Mercedes-AMG GT R
    メーカー希望小売価格
    ¥23,300,000
    (消費税込み)

    ※2019年1月1日メーカー希望小売価格が改定になります。
    新価格はこちら>

    GT RスペシャルサイトはこちらGT Rスペシャルサイトはこちら

    見積シミュレーション見積シミュレーション

    WEBカタログWEBカタログ

AMG TOPICS AMG TOPICS
  • Mercedes-AMG 50YEARS OF DRIVING PERFORMANCE
  • 世界初のAMG専売店 / AMG 東京 世田谷